イベント

ワークショップ

うちんち!ワークショップ

こどものためのワークショップ2020秋 遠のくあそび・近づくあそび vol.0

概要

開催日:2020年11月23日(月)~2020年11月23日(月)

視ることに意識を向けると美術館賞はもっと楽しくなり、美術を体験すると自分の創造性に力が生まれます。 目黒区美術館は、視ること/体験すること/創ることを組み合わせ、時間と場所とテーマを共有する創造的な体験活動としてワークショップを多数開催してきました。 今回、“おうち”にいながら参加できるオンラインワークショップ<うちんち!ワークショップ>を始めます。
新型コロナウィルス感染予防のため、私たちは人と接する時にソーシャルディスタンスを確保することが必要とされています。 誰かと会う事が容易ではない状況下になり、お互いの間の距離について、かつてないほど私たちは意識するようになりました。 「距離ってなんだ?長さってなんだ?」まずは身近な素材の「大きさ・長さ・はば」を見てみることから始めましょう。

コース内容

離れたところから大胆に遊びながら、普段の生活をポジティブに変えていく、3つのショートプログラムです。

【参加費】無料(材料は各自でご用意ください) 
【対象・定員】各コース 小学1年生以上の2人以上1組の家族 7組
 ※小学生が参加の場合は、必ず保護者の方と一緒にお申し込みください。
 ※インターネット環境(Wi-Fi等)が整っており、PCまたはタブレット端末を使用できる方。
【実施方法】オンライン(web会議ツール「zoom」を使用)  
 ※前日および当日のプログラム開始前にオンライン(zoom)のお試し接続の時間を設けます。

ページの先頭へ